03-6314-9850

「くすみ」の恐ろしさ

女性の顔のお悩みは、シワ・たるみ・くすみ・・・と続くが、「くすみ」ってなかなか自分では気づかない。

が、この「くすみ」少し離れてみるとよーくわかる😱

この、「くすみ」って、女性をとても老けて疲れさせて見せる。

「くすみ」の原因としては、

・血行の悪さ

・角質

・酸化

若い時は肌のターンオーバーも早いから、「角質」もしっかり剥がれ落ち、新しい皮膚が上がってくる。

しかし、歳をとると、ターンオーバーがうまくいかない分、スクラブなどで角質を取ってあげないと新しい皮膚が上がってこない。

そして「酸化」。

朝は顔色が良かったのに、夕方になると何故か顔色が黒くなっている。

これは、ファンデーションと汗が混ざりあい、酸化を起こした結果なのだ。

汗かきの私も昔はそうだった😱

だから、私は10年前にファンデーションを塗るのを止め、日焼け止めだけにしている。

セミナーでも良く話すが、ファンデーションを止めるだけで肌は変わってくる😊

酸化を起こさない・肌が呼吸できる・素肌でいる分お手入れに気を使う。

など「隠す」ことに時間を使うのではなく、「素」を綺麗にすることをするようになる。

1度に止めるのは無理でも、休みの日だけでもお肌を休ませたり、気になる所だけコンシーラーでカバーしてみて😄

この時期、日焼け止めだけはしっかりとネ🎵

ボディライン・アーティスト

Micaco

メニュー

  • Micacoオフィシャルブログのお知らせをこちらから受け取ることができます。

    携帯での受信を希望される方はmicaco-inspiring.comからのメール受信設定をしてからお申し込みください。

  • メルマガを購読する

時短でできる自分メンテナンス
劣化を食い止める!「オバサン化」STOP無料メール講座

<4月配信スタート!>
12年間3万人の女性の「顔」と「体」を美しくしてきたパーソナルトレーナーの経験をもとに、時短でできる自分メンテナンス方法をお伝えします。