03-6314-9850

【40歳すぎた女性が若くみえる服・痛く見える服

40歳を過ぎて、

「娘と洋服を共有してます💓」

という女性をTVなどでみかける。

これは、体型が娘と一緒なの✌️

ということを言いたいのだと思う。

そこは、素晴らしい🎵

そして「自分」の洋服を、「娘」が着ているなら
なんの問題もない。

でも、この逆は、よろしくない。

渋谷の109など、若い子ファッションのお店で買ったものを、40歳過ぎの女性が着るのは「若さ」より「痛さ」が出てしまう😱

若い子の洋服を着たからといって、決して若くは見えない。

やはりその洋服は、素材・デザインも若い子に合うよう作ってあるから。

頑張って着たって若作りな人、と「痛く」みえるだけ。

だからと言って、40歳を過ぎたらおばさんファッションをせよ😊といっているのではない。

40歳をすぎたら、上質の素材・上質のデザインの物を身に付ければ、より若々しくみえるもの。

上質のものが似合う身体でいることも美容偏差値をあげるコツです👍

メニュー

  • Micacoオフィシャルブログのお知らせをこちらから受け取ることができます。

    携帯での受信を希望される方はmicaco-inspiring.comからのメール受信設定をしてからお申し込みください。

  • メルマガを購読する

時短でできる自分メンテナンス
劣化を食い止める!「オバサン化」STOP無料メール講座

<4月配信スタート!>
12年間3万人の女性の「顔」と「体」を美しくしてきたパーソナルトレーナーの経験をもとに、時短でできる自分メンテナンス方法をお伝えします。