03-6314-9850

ファスティングでダイエットはできるのか?

元々、アンチファスティングの私。

(ファスティングとは、食事を一切とらずに酵素ドリンクだけで数日過ごす事)

ファスティングをやる日数にもよるが、2.3日のファスティングでをしたからといって脂肪はおちない。

体重が減るのは、毒素やむくみが取れるからじゃん。

と理解していた。

それでも、お客様に色々なダイエット方法を提案していく為に、自分が試さないわけにはいかず以前2日間だけやってみた。

この時はよく言われる、

頭痛・だるさ・眠気などは全く出ず、体重が1キロほど落ちた。

がこれは脂肪が落ちたわけではなく毒素が抜けただけなので、体重は数日で戻った。

しかし、今回は違った😱

10日間ほど会食が続き、体重的にも毒素的にもヤバい😱😱と思った私は、3日間のファスティングを決行。

今回は、頭痛・眠気・だるさと2日間出っぱなし。

10時間も寝続けた😅

そして3日目はスッキリ。

体重は2キロ減。

今回、経験してわかった事は、身体に毒素が溜まっているほど症状がでるが、身体をリセットするのにとてもいいと実感😄

規則正しい生活をしていれば、毒素も溜まっていないのでファスティングをしてもあまり変化を感じない。

生活が乱れていれば乱れているほど、解毒がされる分、辛い症状も出るがその後身体はスッキリ😊

溜まった毒素を身体に溜め込んでおくのは、もっと恐ろしい😱

だから、生活や食事が乱れている人ほどおすすめだ👍

そして、ダイエット面からみても有効だと思う。

内蔵を休めた分、内蔵機能が回復する。

すると、エネルギーをたくさん使うようになり、代謝がアップ。

すると痩せる👍👍👍

だからファスティング中というより、その後脂肪が落ち痩せていくのだ。

 

ただ1つ注意をしなければいけないことは、筋トレなどをぜずにファスティングだけを頻繁に行うと、逆に痩せれなくなる。

これは、脂肪ではなく筋肉が落ちてしまう為、脂肪を燃やす為の筋肉がなくなり、痩せずらい身体になってしまうので要注意。

 

季節の変わり目に2.3日、若しくは生活が乱れている人は週1日など取り入れていくのはとても身体に良いことだと思う😊

 

【脱オバサン顔・変化を止めて10歳若返るセミナー】開催中

詳細はこちらから🎵

【脱オバサン顔 今こそ劣化を止めて10歳若返る】セミナー

 

 

 

 

メニュー

  • Micacoオフィシャルブログのお知らせをこちらから受け取ることができます。

    携帯での受信を希望される方はmicaco-inspiring.comからのメール受信設定をしてからお申し込みください。

  • メルマガを購読する

時短でできる自分メンテナンス
劣化を食い止める!「オバサン化」STOP無料メール講座

<4月配信スタート!>
12年間3万人の女性の「顔」と「体」を美しくしてきたパーソナルトレーナーの経験をもとに、時短でできる自分メンテナンス方法をお伝えします。