03-6314-9850

出産後、骨盤底筋トレーニングした?ほっときっぱなし?

先日、インスパの養成をやっていてとてもビックリしたことが😳

1つのエクササイズができない😳

このエクササイズは、お尻を床と平行のところまで落とさなければいけないのだが、骨盤底筋の筋肉がないとこのようにお尻が浮いてしまう。

これができないのは、骨盤底筋が緩んでいるから。

通販番組でもよく話しているのだが、骨盤底筋が緩むと尿漏れがおきる😱

彼女はまだ20代。

二人子供を生んだが、その後骨盤底筋のトレーニングは何もしていないという。

尿漏れは年配者の問題ではない。

最近TVでも尿漏れパットの宣伝が多いのは、若い人でも尿漏れを経験した人の数がとても増えているからだ。

昔は、和式トイレの座る動作や床ふきの姿勢が勝手に骨盤底筋を鍛えていたが、洋式トイレばかりの今、意識的に鍛えないと緩むいっぽうなのだ。

大きく緩むのは出産や加齢による筋肉の衰え。

 

自分では底筋が緩んでいるかわからないと思うが、お風呂に入りあがった時、立った瞬間におまたちゃんからお湯が出てくる人は完全に緩んでいる・・・

後、トイレ中に尿を止めても止まらないのも・・・・

でも、そんな症状がある人も改善する事はできる😊

 

骨盤底筋は筋肉でできているので、筋トレによって復活する。

他の臓器などは年齢と共に衰え、鍛えても復活しないが、筋肉は幾つからでも鍛えれば復活するのだ🎵

骨盤底筋の筋トレは、私の5冊目の著書

「らぶ💗トレ」

 

にて紹介しています😊

 

後、骨盤底筋を引き締める

「キュットレショーツ」

もプロデュースしているので、こちらを活用するのもおすすめです💗

と、宣伝してしまいましたが😅

骨盤底筋の緩みはほっておいても改善はしません。

自分がそうだと気付いたら、早めのトレーニングを😊

 

大好評!!

「脱オバサン顔・劣化を止めて10歳若返る」セミナー

5/25は満席になりました。

次回は6/28  11:00~12:00 (六本木)

詳細はこちらから🎵

【脱オバサン顔 今こそ劣化を止めて10歳若返る】セミナー

 

メニュー

  • Micacoオフィシャルブログのお知らせをこちらから受け取ることができます。

    携帯での受信を希望される方はmicaco-inspiring.comからのメール受信設定をしてからお申し込みください。

  • メルマガを購読する

時短でできる自分メンテナンス
劣化を食い止める!「オバサン化」STOP無料メール講座

<4月配信スタート!>
12年間3万人の女性の「顔」と「体」を美しくしてきたパーソナルトレーナーの経験をもとに、時短でできる自分メンテナンス方法をお伝えします。