03-6314-9850

女性が筋トレをしたら女性らしいラインが崩れると思っている勘違い?!

最近40歳前後で、パッと見綺麗な女性が、こんなことを話しているのを耳にする。

「筋トレはしないんです。筋肉がつきムキムキして女性らしさがなくなっちゃうから」

と。

そんな時、私は密かに1人で突っ込みをいれている。

「いえっ。

あなた😌

女性らしいラインの前に、たるんでタルタルしてますが😱」

若い頃なら張りもあるので、運動や筋トレをしなくても「たるむ」ことはない。

しかし、コラーゲンも減り張りがなくなってくる40代。

筋トレをして引き締めなければ、二の腕・お腹・太ももとパーツがたるんで、ラインが下に下がるいっぽうだ😱

筋トレも、やり方によってはムキムキになってしまうが、そこまでストイックに自分でやることはできない。

器具など使わず、自重で回数を少なめにやれば引き締まったラインができる。

筋トレは、たるんだ体を引き締めるだけではなく、コラーゲンも増やしてくれる😄

筋トレをすると「成長ホルモン」が出て、コラーゲンを生成させる。

だから、お肌に張りも生まれるのだ💓

だから、40歳を過ぎたらほどよい筋トレは必須🎵

メニュー

  • Micacoオフィシャルブログのお知らせをこちらから受け取ることができます。

    携帯での受信を希望される方はmicaco-inspiring.comからのメール受信設定をしてからお申し込みください。

  • メールマガジンを購読

時短でできる自分メンテナンス
劣化を食い止める!「オバサン化」STOP無料メール講座

<4月配信スタート!>
12年間3万人の女性の「顔」と「体」を美しくしてきたパーソナルトレーナーの経験をもとに、時短でできる自分メンテナンス方法をお伝えします。