03-6314-9850

年齢を重ねる事を受け入れつつ何をするのか?

昨日は51歳の誕生日でした😊

 

半年ほど前から、今まで感じたことのない身体の変化、心の変化を感じてきました。

更年期・子宮頚がん、ダルさ・やる気のなさなど、本当に今までとは違う人間になってしまったかのように感じ、私自信も色々戸惑う日々てした。

しかし、戸惑っていてもしょうがない。
現実を受け入れ、それらの症状とどのように付き合っていくか?
ここを考える事が、今の状態を抜け出す方法でしかないと思い、沢山の事を考える毎日でもありました。

私が一番考えたのは

「今後の人生、自分はどのように過ごしたいのか?」

趣味という趣味もなく、

「仕事が趣味」

という人生を歩んできたので、これからは仕事の他にも、何か趣味も楽しみたい!

と思った私は、趣味として何を楽しみたいのか考えました。

カメラ・スキューバーダイビング・社交ダンス等々趣味と言われるような事を考えるのですが、何1つワクワクして、やりたい!

と思えるものがない😱😱

 

この、無趣味な私って何?😭

と考え、

この先も私には仕事しかないの?

と落ち込んでいた時、ある方の言葉がささりました。

「Micacoさんは、美しいものが大好きで、女性を美しくすることに喜びをもっている。

今まで美しいと思った事、感じたことが、今後は変化していくかもしれないけれど、『美を探求する』という芯は一度もぶれていないし、これからもぶれないでしょう。

それを趣味と呼ぶのかわからないけれど、自分が好きで夢中になれるものはありますよね。」

と。

仕事も趣味もないんだ。

私はこんなに好きな事があるんだから、今後の人生も美を探求していけば楽しくいられるんだと😊

  • Ο

年齢を重ねる事を受け入れ、その上での美しさとは何か?

それを今後も見ていく事が、私の今後の人生の過ごし方かもしれない😄

今までは全速力で走ってきた人生だけど、これからはゆっくり物事を楽しみながら歩む人生にしたいな❤

などと、考えた誕生日でした😊

これからも、年齢と共に訪れる変化等と美容・健康を重ねながらお伝えしていきたいと思います。

 

これからも、皆さまよろしくお願いいたします😄

 

『脱オバサン顔

今こそ劣化を止めて10歳若返る』

セミナーの詳細はこちらから🎵

劣化を食い止める!「オバサン化」STOPセミナー

 

 

 

 

メニュー

  • Micacoオフィシャルブログのお知らせをこちらから受け取ることができます。

    携帯での受信を希望される方はmicaco-inspiring.comからのメール受信設定をしてからお申し込みください。

  • メールマガジンを購読

時短でできる自分メンテナンス
劣化を食い止める!「オバサン化」STOP無料メール講座

<4月配信スタート!>
12年間3万人の女性の「顔」と「体」を美しくしてきたパーソナルトレーナーの経験をもとに、時短でできる自分メンテナンス方法をお伝えします。