03-6314-9850

心配の種が育つとき

〈育ってしまった不安を刈るには?〉

今日は、一粒万倍日の大安。

不安を育ててしまった私は、レッスン前に明治神宮へ。

〈忙しさのパニックと共に育ち始める不安〉

私は、忙しくなってくるとあたまの中でパニックを起こす。

「あれもやらなきゃ。」

「これもやらなきゃ。」

「何から手をつければいいの?」

「もう・・・

いっぱいいっぱい😵」

こんな状態になると決まって不安もムクムク沸いてくる。

これがもっとも厄介で、気分まで落ち込ませる。

「不安」って本当に自分で育ててしまうものなのだ。

小さな問題が、ドンドン大きな問題へと、自分の中で変わっていってしまう。

〈考え方次第で不安が消えていく〉

でもこれって全て、考え方・捉え方の問題だけ。

考え方を変えれば、不安も無くなっていく。

でも、この考え方を変えるのが大変。

前はお酒を浴びるほど飲み、

「ま、いっか」

で乗りきってきた。

しかし、この歳になるとそんなごまかしは

効かない。

〈問題を書き出す〉

そこで最近は、大好きな場所に行き、自分が問題と思っていることを、全て書き出すことにしている。

すると、頭の中で起きていたパニックが整理される。

解決手段・期日・考えてもしょうがない事など全てが整理される。

そして、自分の核としていた物が見えてきて、不安も消える😄

パニックに陥ったら、この「書き出し」をすぐすればいいのに、3.4日はもがいているのは何故か、いまだわからない😅

メニュー

  • Micacoオフィシャルブログのお知らせをこちらから受け取ることができます。

    携帯での受信を希望される方はmicaco-inspiring.comからのメール受信設定をしてからお申し込みください。

  • メルマガを購読する

時短でできる自分メンテナンス
劣化を食い止める!「オバサン化」STOP無料メール講座

<4月配信スタート!>
12年間3万人の女性の「顔」と「体」を美しくしてきたパーソナルトレーナーの経験をもとに、時短でできる自分メンテナンス方法をお伝えします。