03-6314-9850

更年期治療【HRT】を始めて1ヶ月

以前ブログに書いたHRT(ホルモン補充療法)を始めて1ヶ月😊

経過報告と診察の為銀座の病院へ。

薬は症状を緩和させてくれる面だけではなく、必ず副作用もでる。

そこでこの1ヶ月の私の変化を少し書きます😊

『身体の変化』

【プラス面】

・激しい落ち込みがなくなった

・肌に透明感がでた

・髪に艶がでた

・胸に張りがでた

これはなかなか嬉しい変化💓

【マイナス面】

・むくみがでる

・太りやすくなる

こんな感じの症状が出ててます。

そして、まだ解決できないのが

「ヤル気が起きない」

この部分を相談すると、男性ホルモンが足りないとのこと😱

「まだ、ホルモンが減ってまもないから、体が沢山のホルモンを要求するのね」

と先生のお言葉。

ということで、男性ホルモンが少し入っている薬に変更。

むくみは「五苓散」という漢方薬を処方してくれました。

『身体の変化は自分にしかわらない』

専門の先生に相談しながら、自分に合った物を探す。

ホルモン変化に対応する身体を作っていく。

女性にとってホルモンが及ぼす身体・心への問題はとても重要。

人それぞれ症状も違うが、この時期仕事を辞めてしまう女性がとても多いらしい。

まさか、更年期でそんな症状が起きているとは思いもしないのか、思いたくないのか。

どちらにしろ、ホルモンが急激に減り身体や心がついてこれず起きる問題。

自分を守るためにも、事実をしっかり見つめ、対応していかないと😊

  • Micacoオフィシャルブログのお知らせをこちらから受け取ることができます。

    携帯での受信を希望される方はmicaco-inspiring.comからのメール受信設定をしてからお申し込みください。

  • メールマガジンを購読

セルフ美容塾

[セルフ美容塾]とは自分の為のキレイを学ぶ講座。
女性は40歳から、「第二幕」の自分の人生を選択し、生まれ変わることができる。子供のためでも、夫のためでもなく、自分のために。
女優やモデルは、たとえ下着1枚しか身につけていなくても美しい。
そんな美しい身体の上に洋服を纏うから、ハッとさせるほどの美しさが出てくる。
自分を変えるのは簡単。

自分で「私は美しくなる!」と決断し、何か1歩でも行動に移したら女性は必ず美しくなる。

この「セルフ美容塾」あなたを変える、決断の1歩にしませんか?