03-6314-9850

楽しむ事

3年ぶりのハワイ。

 

なぜかここに行くと、自分が知らず知らずに背負いこんだものを手放せる。

3年前、1人で2週間ほどハワイに行き、沢山の事を考えた。

そして自分が、沢山のものを抱えすぎ身動きが取れなかった事に気づき、この時も沢山のものを手放した。

手放したら、そこにまた新しいものが入ってくる。

そこからの3年間は、また新しいものを作りあげる為に夢中で進んできた。

そして、また自分を追い込んでいった。

「目標は、努力をすれば必ず叶う」

と思い必死でやってきたが、思うような結果にはならなかった。

ガクー😞

と力が抜け、何かが私の中で変わりはじめた。

最初はもぬけの殻状態で、何もやる気が起きない。

ただただ、日々を過ごし、仕事をこなす毎日。

「今までの私って幸せなの??」

初めて自分の「気持ち」を考えるようになった。

「欲しい物を手にいれること」

それが、自分の夢を叶えていると思っていた。

仕事、家、車、ブランド品・・・

手に入れた時は目標が達成されるから、一瞬幸せを感じるが、いくら所有したからといって満足はしない。

また次に手にいれたいものがでてくる。

それの繰り返し。

気持ちが満足する事はなく、ただ走り続けるだけ。

満たされない気持ちを物で埋めようとしているだけだと気づいた。

私はどんな気持ちで過ごしたいんだろう?

「私はいつでも楽しみたい🎵」

これが、私の気持ちなんだ。

果たして私は今、日々を楽しんでるのか?

何をしている時が楽しい?

楽しい事があるから楽しいんじゃない。

楽しめるのは、自分の気持ち次第なんだと気付いた。

そこで、まずはめんどくさいと思うようになっていた旅行の計画を立てた😊

日程を決めてしまえば後は自然に進む。

旅行の前日まで仕事に終われながら、いざ出発。

30年来の友達と行ったこともあり、童心に戻り、4日間という短い時間を心行くまで遊び倒した👍👍

何をしていても楽しくて😍

楽しいと、身体も心も元気になる。

そして、またいつもの日常へ。

でも、気持ちは軽やかだ🎵

どんなに忙しい日常でも、自分を楽しませてあげることは必要だ。

またいつもの癖で、自分を追い込み、頑張りすぎないようにしなくては😅

全てを楽しんで💗

 

大好評!!

「脱・オバサン顔!?劣化を止めて10歳若返る」セミナー

第4回目の開催日程が決まりました。

6/28 11:00~12:00  (六本木)

詳細はこちらから🎵

【脱オバサン顔 今こそ劣化を止めて10歳若返る】セミナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

  • Micacoオフィシャルブログのお知らせをこちらから受け取ることができます。

    携帯での受信を希望される方はmicaco-inspiring.comからのメール受信設定をしてからお申し込みください。

  • メルマガを購読する

時短でできる自分メンテナンス
劣化を食い止める!「オバサン化」STOP無料メール講座

<4月配信スタート!>
12年間3万人の女性の「顔」と「体」を美しくしてきたパーソナルトレーナーの経験をもとに、時短でできる自分メンテナンス方法をお伝えします。