03-6314-9850

痩せたければ体重計にのるな😁

体重計はキープの為にのる

私が生徒さんによくいうのは、
「ダイエットを始めたら、体重計には乗らないで下さい」

[若いときのように体重は落ちない]

若い時は、食事を減らせばすぐに体重は落ちた。
でも35歳を越えた頃から、同じ方法では体重は落ちない。

そしてダイエットを始めると、体重の数字が落ちるのを目標に毎日体重計にのり始める。

これが、間違い😱

[体重計にのるから挫折する]

しかし、食事を減らそうが、少し運動をしようが、数字は落ちない。

こんなに苦労してるのに痩せないじゃ~ん😭
だったら、元の生活に戻しちぇえ。

となりダイエットを止めてしまう。

このパターンでダイエットを失敗している人がとても多い。

[体重計にのるのは、最初と1か月後]

若い時なら2.3日で体重の変動がおきるけど、歳をとったら1ヶ月近くは変動が起きない。

だから、中途半端に体重計にのるのは逆効果。

落ちない数字をみて落ち込む。

だから、1ヶ月は数字を見ずにひたすら頑張る💪

そして1か月後にのれば、目の前には落ちた数字が😁

人間、結果がでればまた頑張れる。

目標に達した後は、毎日体重計にのってほしい。

これは、体型キープの為に❤

痩せるのはかなりの努力が必要だけど、キープするのはその努力の3/1ですむからね😃

メニュー

  • Micacoオフィシャルブログのお知らせをこちらから受け取ることができます。

    携帯での受信を希望される方はmicaco-inspiring.comからのメール受信設定をしてからお申し込みください。

  • メルマガを購読する

時短でできる自分メンテナンス
劣化を食い止める!「オバサン化」STOP無料メール講座

<4月配信スタート!>
12年間3万人の女性の「顔」と「体」を美しくしてきたパーソナルトレーナーの経験をもとに、時短でできる自分メンテナンス方法をお伝えします。