03-6314-9850

頑張る事をやめると自然体になる

ストレスを抱えこむタイプ。

「がんばりすぎる人」

人生を楽に楽しく生きるのは

「がんばる事をやめる」

「いい加減に生きる」

などと、最近よく聞く。

私はハッキリいって、この「がんばり屋」タイプだった。

でも、力を抜け、がんばるなと言われても、どうしたら頑張る事を止められるのかわからなかった。

なぜなら、自分では頑張っているとは思っていないから😱

自分では長年これが「普通」で過ごしているので、この状態が「頑張ってる事」とは全然気ずかないできた。

でも、今回ホルモンバランスが崩れ、以前ブログにも書いた状態になった時に頑張れなくなった。

最初は

「どうしたんだ?」

「何で頑張れないんだ?」

「やる気がなくなっちゃったの?」

「仕事もできなくなるの?」

とこの状態に慣れていない私はパニクった。

けれど、少しすると

「あれ?なんか気持ちが楽😍」

「私、今までどれだけ力んで生きてきたんだろ😱」

「頑張らない・力まないって、こんなに力が抜けて楽なんだ😄」

に変わってきた。

確かにがむしゃらに頑張るのも必要な時もある。

けれど、もう人生の折り返しに入った今、気負わず・力まず、自然体で生きていけたら素敵かも🎵と思えてきた😄

無いものを追うのではなく、今まで自分が学んできたもの・持っているもので充分だなと。

「力を抜ける」ってこんなに楽で楽しいんだな💓

メニュー

  • Micacoオフィシャルブログのお知らせをこちらから受け取ることができます。

    携帯での受信を希望される方はmicaco-inspiring.comからのメール受信設定をしてからお申し込みください。

  • メルマガを購読する

時短でできる自分メンテナンス
劣化を食い止める!「オバサン化」STOP無料メール講座

<4月配信スタート!>
12年間3万人の女性の「顔」と「体」を美しくしてきたパーソナルトレーナーの経験をもとに、時短でできる自分メンテナンス方法をお伝えします。