03-6314-9850

顎のラインがぼやけると老けて見える

老けて見えるのは「シワ」のせいじゃない

先日某番組で、私が若し頃活躍していた方達が沢山出ているのをみていてある疑問が。

当然、歳は同じように重ねてきているが、あまり変化を感じない人と、老けたなぁと感じる人の差は何だろう?

と。

歳というとみんな「シワ」を一番気にするが、「シワ」ってその人の人生が刻まれている

だから逆にその人の味になり、魅力にもなっている。

肌の質感も老けて見せるが、そこが大きな問題ではないし・・・

あっ😃

顎のラインだ。

老けて見える人はみな、顎のラインがぼやけている😱

ぼやけているとは、顎のラインがくっきりでずに顎と首が繋がっている感じ。

若く見える人は、このラインがくっきり出ているではないか。

【なぜ顎と首のラインがなくなるのか?】

大きな原因は

・太った事

・顔がたるんだ事

・毒素が溜まっている事

の3つだろう。

【解決方法は】

【たるみ】

身体を鍛えるように、顔も筋肉なので筋トレをして鍛えてあげる。

【毒素】

これは朝晩、顔・首のリンパマッサージをしてむくみや毒素を流してあげる。

【太る】

太った為に顔にお肉が付いたのは、痩せればお肉は落ちるが、ここで気を付けなければいけないことがある。

顔も筋トレをしながら痩せないと、顔に付いた脂肪が垂れて「たるみ」と化してしまうのだ😱

身体もそうだが、顔もただ痩せたからといって綺麗になれるものではない。

エステに行くのもいいが、

やはり、日々のお手入れに優るものはない😊

  • Micacoオフィシャルブログのお知らせをこちらから受け取ることができます。

    携帯での受信を希望される方はmicaco-inspiring.comからのメール受信設定をしてからお申し込みください。

  • メールマガジンを購読

セルフ美容塾

[セルフ美容塾]とは自分の為のキレイを学ぶ講座。
女性は40歳から、「第二幕」の自分の人生を選択し、生まれ変わることができる。子供のためでも、夫のためでもなく、自分のために。
女優やモデルは、たとえ下着1枚しか身につけていなくても美しい。
そんな美しい身体の上に洋服を纏うから、ハッとさせるほどの美しさが出てくる。
自分を変えるのは簡単。

自分で「私は美しくなる!」と決断し、何か1歩でも行動に移したら女性は必ず美しくなる。

この「セルフ美容塾」あなたを変える、決断の1歩にしませんか?